--- --- DBCLS研究員が編集・分担執筆した、実験医学増刊「バイオDBとウェブツール ラボで使える最新70選 知る・学ぶ・使う、バイオDX時代の羅針盤」が刊行されました | DBCLS

DBCLS研究員が編集・分担執筆した、実験医学増刊「バイオDBとウェブツール ラボで使える最新70選 知る・学ぶ・使う、バイオDX時代の羅針盤」が刊行されました

DBCLSの 小野 浩雅 特任助教が編集をつとめた実験医学増刊「バイオDBとウェブツール ラボで使える最新70選 知る・学ぶ・使う、バイオDX時代の羅針盤」が2022年10月20日に刊行されました。 畠中 秀樹 特任准教授、箕輪 真理 特任准教授、山本 泰智 特任准教授、大田 達郎 特任助教、小野 浩雅 特任助教、内藤 雄樹 特任助教、池田 秀也 学術支援技術専門員、栗栖 源嗣 客員教授、坊農 秀雅 客員教授が執筆、寄稿しました。

刊行元の羊土社の下記ウェブサイトにて、紹介されているDBとウェブツールの目次がご覧いただけるほか、「序にかえて - バイオデータベースとバイオインフォマティクスツールを知り, 学び, 使いこなし, 研究成果をつかむために」をご覧いただくことができます。

実験医学増刊 Vol.40 No.17 バイオDBとウェブツール ラボで使える最新70選 知る・学ぶ・使う、バイオDX時代の羅針盤